■広場ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る 業者対策用削除人募集です
どうでもいいことを報告するスレ
1178  名無しさん   2014/01/18(Sat) 04:31:05
これは猫愛好家にとって非常に悪いニュースかもしれません。
猫はふわふわとしていて可愛らしい生き物ですが、実際にはとても愚かなのです。

1、猫は自分の名前を呼ばれても分かっていない。
アニマルジャーナル誌によると、飼い猫のおよそ50〜70%は飼い主の声を認識していたとのことです。
東京大学の研究者は8ヶ月に渡って調査しましたが、呼びかけに反応したのはわずか10%に留まったとのことです。

2、猫は共同生活が出来ない
リンカーン大学の動物行動学の教授は、「猫は単独生活と共同生活、どちらが必要か」を研究しています。
その中で猫は人間との生活に対してストレスを感じていることが分かりました。
特に撫でられる事は猫にとってストレスになっていると指摘しています。

3、猫の愛情表現は人の勝手な思い込みだ
猫は信頼している人の足にスリスリすることがあり、これは愛情表現だと考えられていました。
しかし実際には愛情表現ではなく、単なるテリトリー拡大のためのマーキング行動なのです。

4、犬は猫よりも賢い
オックスフォード大学の研究では、社会システムを構築できる犬の方が猫よりも知能があると言います。
猫は単独生活であり、脳は進化していないとのことです。

5、猫のキスに要注意
飼い猫はあなたを見つめ、ゆっくりと瞬きしながらキスをする事があります。
飼い主にとっては至福の時でありますが、注意が必要なときがあります。
瞬きのしないキスの場合、それは「ここは俺の縄張りだ。出て行け。」と主張しているのです。

6、猫と犬の違い
1992年にニューオーリンズ行われた法医学会議で、ある怖い話が話題となりました。
「食べ物のない密室で飼い主とペットが一緒にいたとする。」
「飼い主が急死した場合、ペットはヒトを食べるのだろうか?」
この”死後捕食”と呼ばれる行為について、犬は数日間我慢できますが、猫は最大でも2日間しか耐えられないとのことです。

7、猫は甘みが分からない
哺乳類の中で、猫は唯一、舌に奄美を感じる器官がないことがわかりました。

8、猫は殺戮者
生物学者は猫によって殺されたマウスやリスなどの小動物の数は年間で37億匹(鳥なら207億羽)であると言います。

9、猫が体を舐めるのは「人間に触られた臭いを消すため」
猫を触り続けると毛皮を舐め始めることがあります。
これは毛に付いたあなたの臭いを消す行為なのです。

猫はどうしようもないロクデナシのように思えましたか?
でも結論としてはフワフワした子猫より可愛いものはいないと言うことなのです。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.huffingtonpost.de/2014/01/16/katze-mistvieh-bloed-wissenschaftlich-belegt_n_4608147.html
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■広場ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る  現在の閲覧者数:

read.cgi ver.1.0
(c)megabbs
(original) (original)