■広場ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る 業者対策用削除人募集です
どうでもいいことを報告するスレ
716  名無しさん   2012/06/01(Fri) 19:45
1 :名無し募集中。。。:2012/05/31(木) 09:42:07.67 0
太田「あのさあ、なんていうのかなあ、ツイッターっていうやつね。あれ俺もう、考えてんだけどさ。
やっぱり今これが風向きがちょっと変われば片山さつきにダーっていく訳だよね」

田中「実際そう行ってるところもいっぱいあるだろうし」

太田「そう、あのツイッターっていうのはさ、あそこ100%正義みたいなのが成立しちゃうから。
あのー、そんな人間いる訳ねえじゃんと思うんだけど。まああのツイッター上ではさ、100%正義、
何の落ち度もないっていう性格を作れちゃうからね。そうすっと片山さんなんか俺もサンジャポで
散々ボロクソ言っちゃったけど、そういうこと(ユーザーが100%正義の人格を作れてしまうこと)が今度影響すると、
今度風向きがガッと変わって、片山さつきに今度はガーっといくと思うんだよね。
そうすると片山さんと河本が同じような傷つき方をするっていう。なんか俺はね、何があったどうこうよりも、
どうしてこんなことになっちゃってんのかなと思うんだよね」

田中「そうだよね。だから普通にテレビ見ながら独り言のようにね」

太田「集団でワーっといく。あれはさ まあその善悪とはまた別におそろしさっていうのかさ、
それがどんだけこう個人に向いたときに、んー、なんか。片山さんはツイッターを煽ったから、
そこがこうガーッとこっちに牙を向いたときの怖さっていうのもあるんじゃないかなという気がするね」

田中「ねえ、だからほんとにツイッターのいい部分もいっぱいあるんだろうけど、
あそこで今はそれこそ河本擁護派と河本否定派で多分すごいやってる訳じゃないですか」

太田「どっちももう、ツイッターに関しては河本も片山も見ない方がいいんじゃないかと思う。しばらく」

田中「んー、まあ、そうだろうな」

太田「いろんなことを書かれるだろうけど見なくていいよ」
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■広場ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る  現在の閲覧者数:

read.cgi ver.1.0
(c)megabbs
(original) (original)