■広場ロビーに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る 業者対策用削除人募集です
どうでもいいことを報告するスレ
774  名無しさん   2012/10/04(Thu) 01:44
761 :名無しさん@13周年:2012/10/04(木) 00:40:49.99 ID:zw36/uiP0
ところで、「関東連合」とはいかなる団体なのか?

「元暴走族」「愚連隊」などとも称されているが、その成り立ちは? 
80年代に所属していたという関東連合OBに話を聞いた。
「‘75年に都内の複数の団体で構成された暴走族の連合体を『関東連合』と名乗っていた……」
一般の人がイメージするいわゆる暴走行為のみをする集団だったが、転機は90年代だったという。
道路交通法が改正され、大規模な集団暴走行為が難しくなった。
そこから関東連合を構成していた暴走族が廃れ、弱体化した。
「それにともない、自然と集団が少人数化した。
タテ社会が嫌だという奴がでて、パンチパーマや特攻服が嫌だという奴が現れた。
そしてアメカジスタイルでチーマーと名乗る、“横の繋がりで生きる”愚連隊となった。
ちょうど捕まった川奈の世代がそのハシリだよ」
その実態とは?
「俺らの世代は単なるバイクに跨っていた『暴走族OB』。
でも、下の世代はヤクザとは言わないけど、ヤクザみたいなことをしていた集団と考えていい。
ケンカもするけど、商売もする。
でも誰かが統率していたわけじゃなく好き勝手。
俺らの時みたく、組織としてまとまっていたわけじゃぁない」
聞けば今は、ヤクザの幹部、芸能プロダクション経営者、芸能人、総会屋、AVプロダクション、クラブのオーナー、会社の役員、
大手代理店の社員もいるという。

764 :名無しさん@13周年:2012/10/04(木) 01:05:22.50 ID:zw36/uiP0
関東連合 

個々のネットワークを介して各界の有名人や大手企業等(関東連合はどの企業よりも決断が早く金払いが良いと某雑誌に記載されてる)は関東連合と深く関わりがある芸能人・著名人・有名人や大手企業が多数存在する
知らない人は関東連合って意味不明だろう。
「ただの暴走族だろ?」
「ウチの町ならヤクザが黙ってない」って。
東京ってのは基本的に経済の中心地、その経済を若年層が担っている部分が大きい。
ファッション、カルチャー、ドラッグetc。その中枢にいち早く食い込んだのが関東連合。
当時皆気合い入りまくり、現役の時はそりゃー全員おっかなかった。
今ヤクザが何を求めてるか?
金を稼げる堅気、要は企業舎弟。必然的企業舎弟のハシリが彼等。
単独での武力やコネクションも基本的に半端じゃない。
この時代の日本の首都だからこそ生まれた新しいコングロマリット。
都内で多少顔の効く人間は彼等に敬意を払う。
OB集団な訳で既に看板が無い=最大の強み=団体として存在する証拠がない
勿論事務所も無い=指定暴力団のケツモチもバラバラ。
実態は完全に有る=マフィア
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■広場ロビーに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る  現在の閲覧者数:

read.cgi ver.1.0
(c)megabbs
(original) (original)