■ニュース速報に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る 業者対策用削除人募集です
怒羅権メンバー逮捕 強い結束と残虐な手口
1  名無しさん(東京都)   2011/07/07(Thu) 13:17
暴力団組員の耳を切り落としたなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は6日、傷害と銃刀法違反の疑いで中国残留孤児2、3世らのグループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーで、職業不詳、小倉亮容疑者(38)=東京都荒川区南千住=を逮捕した。暴力団や暴走族相手に事件やトラブルを起こし、強盗や詐欺事件に関与した疑惑も浮上する怒羅権には、警察当局も警戒を強めている。

 捜査関係者によると、怒羅権が関わる暴力事件の特徴の一つが、人目もはばからず、巨大な刃物などで切りつけるという残虐な手口だ。

 小倉容疑者の逮捕容疑も先月14日夜、墨田区のJR錦糸町駅近くで、初対面の指定暴力団住吉会系組員(45)と口論になり、近くの中華料理店から持ち出した包丁(刃渡り約23センチ、幅約9センチ)で、耳の一部を切り落とすなど重傷を負わせたとしている。

 同課によると、小倉容疑者は通行人が行き交う駅前の繁華街で組員を追いかけ、顔や体を何度も切りつけたという。捜査関係者は「怒羅権の事件に共通する残虐さがある」と話す。ただ、同課によると、小倉容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。

 捜査関係者によると、怒羅権が形成されたのは昭和60年代。東京都内で日本に帰国した残留孤児2世が、言語や生活習慣の違い、貧富の差などに不満を募らせ、暴走族を結成したのが始まりとされる。その後、首都圏一帯で同じ名前を名乗るグループがいくつも結成された。

 各グループの幹部らは表向き、商店の経営者などをしているが、強盗や薬物、詐欺事件などに組織的に関与している疑いが持たれるケースも少なくない。

 グループ内の結束は強いが、地元の暴走族や暴力団としばしば衝突し、ときには怒羅権同士で抗争になることもあるという。

 同課によると、小倉容疑者が所属するグループも、こうした数ある怒羅権の一つ。都内最大の約200人の勢力で東京・錦糸町を中心に活動しており、過去に覚せい剤取締法違反事件に関与し逮捕されたリーダーは、「日本国内の中国人裏社会の顔」(捜査関係者)とも指摘される。

 小倉容疑者が包丁を持ち出した中華料理店も、このリーダーの親族が経営しており、同課は6日、同店を家宅捜索し、本格解明に乗り出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000117-san-soci



2  チーム怒羅権(不明)   2011/07/12(Tue) 13:38
今のオフレコな

もし報道したらその社は終わりだからな

3  名無しさん(東京都)   2011/07/14(Thu) 09:41
刺されたのは住吉会系の花田会らしい...。
4  名無しさん(東京都)   2011/07/15(Fri) 02:01
住吉一家 花田会
http://jp.youtube.com/watch?v=UUmyiMQpqe8&sns=em

5  名無しさん(東京都)   2011/08/03(Wed) 14:57
車上荒らし容疑、「怒羅権」メンバーか

今年5月、東京・六本木の地下駐車場に停めてあった車のカギを壊し、現金およそ2万円入りのバッグを盗んだとして、東京・江東区のアルバイト、弟子丸厚作容疑者(32)が警視庁に逮捕されていたことがわかりました。

 警視庁によりますと、弟子丸容疑者は中国残留孤児2世らのグループ「怒羅権」のメンバーとみられ、防犯カメラ映像の分析などから容疑者として浮上したということです。取り調べに対し、弟子丸容疑者は容疑を否認しています。

http://news.tbs.co.jp/20110729/newseye/tbs_newseye4788281.html
6  名無しさん(東京都)   2011/09/01(Thu) 23:14
競馬の勝ち馬情報詐欺で怒羅権メンバー逮捕

うその競馬の勝馬情報料として現金をだまし取ろうとしたとして警視庁組織犯罪対策2課は詐欺などの疑いで、東京都江東区亀戸、職業不詳、三浦信太郎容疑者(25)ら11人を逮捕した。同課によると、三浦容疑者は「話したくない。否認します」と供述している。

 同課によると、三浦容疑者ら数人は中国残留孤児の2世らを中心としたグループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバー。平成22年6月から9月までに23件約1300万円の被害が確認されており、同課で裏付けを進めている。

 逮捕容疑は、22年7月上旬、大阪府枚方市の男性会社員(55)の携帯電話に電話をかけ、「確定レースですから必ず当たります」「配当は950万円になります」などとうその勝馬情報を言い、同月9日〜8月30日に現金200万円を振り込ませたとしている。

 同課によると、三浦容疑者らは「競馬当たります」などと書いたホームページを開設し、客を勧誘していた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/crm11090118160024-n1.htm
7  名無しさん(関西地方)   2011/09/03(Sat) 00:11
しかしチョンコはクズばっかりやなぁ。同じ人間とは思われへん。
8  名無しさん(東京都)   2011/12/06(Tue) 11:10
ナイフで重傷負わす「怒羅権」リーダーら逮捕

警視庁組織犯罪対策2課は5日、殺人未遂と銃刀法違反容疑で中国籍の職業不詳、姜海鋒容疑者(40)=東京都足立区青井=ら4人を逮捕した。同課によると、姜容疑者は中国残留孤児2、3世を中心としたグループ「怒羅権(ドラゴン)」のうち、約250人が所属する最大勢力の実質的リーダー。4人とも容疑を否認している。

 逮捕容疑は4月1日未明、文京区湯島の路上や店舗で、アルバイトの男性(27)と会社員の男性(31)にパン切りナイフ(刃渡り約35センチ)などで切りつけ、全治1〜2年の重傷を負わせた疑い。

 アルバイトの男性が歩行中に容疑者の1人と肩が触れてトラブルとなり、男性2人は激しい暴行を受けたという。

http://www.sanspo.com/shakai/news/111206/sha1112060504005-n1.htm
9  名無しさん(東京都)   2011/12/24(Sat) 07:18
中国のマフィアとグルメに詳しい賢人が語る「誰も知らない“チャイナタウン”裏ガイド」

件現場となったのは、人気中華料理店「天安門」。まるで任侠映画のワンシーンのようなこのシチュエーションは、いまだ健在ということだろうか。ここでは読者の皆様を、ちょっと危険な中華料理店へと誘いたい。

 今年6月、警視庁組織犯罪対策2課は、指定暴力団住吉会系組員と口論になり、近くの中華料理店から持ち出した包丁で相手の耳を切り落とすなどの重傷を負わせたとして、「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーを逮捕した。「怒羅権」とは中国残留孤児2・3世らを中心として80年代末に結成された、裏社会に精通するグループのこと。この残忍な手口で初対面の暴力団組員を襲撃した事件は、記憶に新しいところだろう。ちなみに、メンバーが包丁を持ち出した錦糸町の中華料理店「天安門」は怒羅権のリーダーの親族が経営しており、警察当局の家宅捜索を受けるなど、「中国マフィアの拠点か?」という観測も乱れ飛んでいる。中華料理店が裏社会の拠点──そんな映画のような設定が、現実にもあるのだろうか?

 本誌は、さっそく中国マフィアが暗躍する(?)裏社会に取材を敢行。歌舞伎町案内人の李小牧(リー・シャム)氏、そして東京アンダーグラウンドシーンの取材を精力的にこなす李策(リ・チェク)氏に、“中国マフィアと飲食店の、切っても切れない関係”について話を聞いた。

「中華料理店と中国人ワル、不良のつながりは、もちろんあるよ。彼らが会食でよく使うのは、中華料理店だからね。うちの店にも某グループのドンが来たことがあるし。ただ、『マフィア』となると話は別かな。中国マフィアが歌舞伎町などを闊歩していたのは90年代の初めから2003年ぐらいまで。今はせいぜい、『不良グループ』といったところ。しかも、彼らが直接経営しているというお店は、今はあんまりないよね」(李小牧氏)

 中国マフィアは、もういない? かつては血で血を洗う抗争が、歌舞伎町を震撼させたというが……?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110926-00000301-cyzoz-soci
10  名無しさん(東京都)   2011/12/24(Sat) 07:20
中国のマフィアとグルメに詳しい賢人が語る「誰も知らない“チャイナタウン”裏ガイド」

「歌舞伎町で抗争を繰り広げていたのは北京グループと上海グループですが、最近はまったく話を聞くことはないですね。以前は、中国人が経営する飲食店にいると、なんかおじさんが入ってきたな〜と思った瞬間に、従業員に緊張が走り、店の空気が一変する、つまりグループの顔役が登場するなんてことも、しょっちゅうありました」(李策氏)

「かつて、中国、韓国、東南アジアの犯罪者たちにとって、入国審査の楽な日本は黄金郷だった」と策氏は振り返る。往時は、薬物や盗品、犯罪の密議などが中華料理店を舞台に行われていたのだろうか?

「確かに昔はあったね。Kという、盗品をさばくために使われる料理店もあった。どうしてもその名残を調べたいなら、中国人グループの出身地域に関連した料理店を調べてみたらいいよ。なんでも食べる日本人と違って、中国人は食にはすごく頑固。食べ慣れた出身地の料理しか食べない。いくら美味しいと言われても、違う地域の料理を好きになることはあり得ないから」(李小牧氏)

 確かに、中国マフィアは出身地ごとに綿密に区分けされ、個々に対抗しながら勢力を伸ばしてきた。そしてどうやら、その勃興には中華料理店が密接にかかわってきたともいえるようだ。ここでは、李小牧氏、李策氏のナビにより、歌舞伎町の中国マフィア興亡史を紐解いてみよう。

 80年代までの歌舞伎町は上海グループが静かに流入して飲食店を営み、売春などのシノギを行っていたという。しかし、密航あっせん組織「蛇頭(じゃとう)」の台頭によって、90年代初頭からは福建グループが急激に勢力を伸ばしていく。そして、94年には上海・福建の対立が激化。「青竜刀事件」【編註:94年8月に歌舞伎町の中華料理店「快活林」で起こった、中国系マフィア同士による殺し合い事件】に代表される、死傷者が出るほどの抗争が勃発している。以降、警視庁のローラー作戦によって集中摘発が行われ、国外に逃亡する者あり、錦糸町や池袋、立川などの郊外や地方都市に小グループとして散る者あり……結果、上海と福建が共倒れの形になり、組織としては壊滅に追いやられてしまった。そして、そんな中のし上がってきたのが、吉林、遼寧、黒竜江の各省、つまり中国東北地方(旧満州)の出身者で構成される東北系グループだ。東北地方には日本人残留孤児が多く、残留孤児2・3世で構成される怒羅権とも親和性が高い。必然的に、怒羅権のメンバーは東北系グループに加入することが多かったという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110926-00000301-cyzoz-soci
11  名無しさん(東京都)   2011/12/24(Sat) 07:21
中国のマフィアとグルメに詳しい賢人が語る「誰も知らない“チャイナタウン”裏ガイド」

「以前は、日本語学校への入学を名目に来日する中国人犯罪者予備軍がいました。しかし、ローラー作戦以降、それだけを目的とした来日にはビザが出なくなってしまった。上海、北京、福建グループは摘発者が国外退去処分になる一方で、新規メンバーの参入がなく、必然的に先細りになった。ただ、東北系グループは違います。『偽装残留孤児』、つまり残留孤児の帰国に便乗して戸籍を操作した中国人のワルたちが、孤児の親類縁者と称して何十人も日本に渡ってくるのです。私は現在、ある強盗殺人事件の取材を進めていますが、カギを握っているのは日中混成の犯罪者集団。その中国側を仕切っているのも偽装残留孤児です」(李策氏)

 中国人犯罪の多くは、この偽装残留孤児によるものだという。彼らは特異なポジションを巧みに利用し、犯罪シーンでのし上がってきた。

「そもそも留学や就職が目的ではない彼らは、当然日本社会にはなじまずすぐに犯罪を犯し、鑑別所、少年院、刑務所に入ります。そこで日本の不良やヤクザとつながって、ネットワークを形成していくのです。学業ビザや就労ビザで入国した中国人は、一度日本の刑務所に入ったら、祖国に強制送還され、もう表立って再入国することは不可能。しかし、日本国籍を持つ偽装残留孤児たちは、刑務所に入っても、傷害、窃盗だったら数年で出所できる。つまり、犯罪経験も得て、日本人の不良集団ともつながりを持った、より悪質な累犯者になるのです」(李策氏)


■東北料理は雑でマズイ!  犯罪誘発は粗悪な食事!?


 ここまでの話から、中国系では、上海、北京、福建といった旧勢力が衰え、土着の怒羅権、東北系グループが最大の勢力にのし上がったことがわかった。彼らは00年頃から日本の暴力団とも結束を強めているのだという。しかしその動向は、ギャング、ヤクザなどのアウトロー、東京のアンダーグラウンドに精通する李策氏も、実態をつかみかねているそうだ。それほど閉鎖的なグループなのだろう。では、東北系グループの台頭と同じく、東北系料理店も勢力を伸ばしつつあるのだろうか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110926-00000301-cyzoz-soci
12  名無しさん(東京都)   2011/12/24(Sat) 07:22
中国のマフィアとグルメに詳しい賢人が語る「誰も知らない“チャイナタウン”裏ガイド」

「そりゃあないね! 東北料理の店が増えてるって聞いたことないよ。池袋にはちょっとあるみたいだけど、増えないと思う。だって、料理はうまくないもの。量が多くて安い。それだけ。やっぱりね、うちの湖南料理もそうだけど、中華料理は南だよ。広東、四川、湖南、揚州、上海……中国八大料理といわれるものは、ほとんど南。南の人は繊細だから。東北をはじめとして、北は乱暴、雑だよね。そんなところの料理が美味しいかな?」(李小牧氏)

 李小牧氏のコメントは極端すぎるきらいもあるが、南北裏社会集団の犯罪を分析すると、確かにある種の傾向が表れるようだ。綿密に調査した上で犯罪に臨むのは、上海、北京グループ。広東系は、流通網を押さえた薬物犯罪が多い。一方、福建、東北は正面突破で押し切る、荒っぽい犯行パターンが特徴だ。北は武闘派、南は知能派といった区分けもできるだろう。今回行ったグルメ検証でも、盛り付け、味付けに技巧を凝らす上海、湖南料理に対し、パワフルでざっくばらんな東北料理のコントラストは確かに印象的だった。

「いや、東北料理も美味しいですよ。私は好きですけどね(笑)。実際に取材で東北地方に足を運んだことがありますが、いい意味でも悪い意味でもバイタリティに満ちた場所です。西部開拓時代のテキサス、カリフォルニア、『仁義なき戦い』華やかなりし頃の広島、山口と考えてもらったらわかりやすいでしょう。繊細さはないかもしれないけど、いかにもスタミナがつきそうな羊料理、臓物料理などが有名です」(李策氏)

 日本経済はすっかり元気がなく、外国の犯罪集団が甘い汁を吸えることも少なくなった。加えて、当局の取り締まり、締め付けも厳しい。組織として活動することはなくなったようだが、その勢力図の残り香は、中華料理店には今なお漂っているのかもしれない。
(文/佐々木正孝)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110926-00000301-cyzoz-soci
13  名無しさん(東京都)   2012/01/19(Thu) 15:49
【トホホ取材記】犯罪グループ「怒羅権」って? (1/4ページ)

【トホホ取材記】広島市中区の広島刑務所で11日、殺人未遂などの罪で服役中だった中国籍の李国林受刑者(40)が脱獄した事件で、「中国残留孤児2、3世を中心とした犯罪グループ『怒羅権(ドラゴン)』が逃走を支援しているのでは」という報道が相次いだことはご記憶に新しいと思う。

 ここ数年、よく耳にする「ドラゴン」とはどんな集団なのか。内部事情に詳しい男性への接触に成功し、話を聞くことができた。

 この男性によると「ドラゴン」は、中国残留孤児2世が中心となり、約25年前に暴走族として誕生した。その源流は東京都江戸川区の東京メトロ「西葛西駅」から徒歩約3分の公園「子供の広場」だ。「子供の広場」は、敷地内に恐竜の遊具が複数設置されているところから、通称「恐竜公園」と呼ばれ、ドラゴンという名称は「恐竜公園」の「竜」に由来するものという。

 中国残留孤児の2世らは、おぼつかない日本語や生活習慣などの違いから、小中学校の生活になじめず、そのうち登校拒否、つまりサボるようになり、「恐竜公園」でたむろしていた。そして万引(まんびき)などの窃盗行為を行うようになり、暴走族へと“進化”していった。

 犯罪行為は窃盗にとどまらず、カード偽造、車上荒らし、覚せい剤取引などへとエスカレートしていき、一時は暴力団ですら、その構成や活動を把握できない状態だったという。

http://www.sanspo.com/shakai/news/120118/shc1201181926000-n1.htm
14  名無しさん(東京都)   2012/01/19(Thu) 15:51
【トホホ取材記】犯罪グループ「怒羅権」って? (2/4ページ)

肥大した組織は現在、「王子」「葛西」「府中」「横浜」など6グループで構成され、計約250〜400人が所属するという。

 昨年6月、覚せい剤取締法違反容疑で警視庁に逮捕された男「S」(41)の住所は、これらの情報を裏付けるように東京都江戸川区西葛西だった。現在のドラゴンにいる“2トップ”のうちの1人だ。自宅で暴れているのを恐れた同居の元妻が110番通報したことで、下着に隠し持っていた覚醒剤が見つかった。

 2005年、やはり覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された別の男「S」(38)は、「大偉(ダーウェイ)」と呼ばれていた。当時のドラゴンの“ドン”で、ダーウェイの逮捕から捜査当局もドラゴンの存在を認識し始め、その動きを注視するようになった。

 昨年12月、路上でトラブルになった男性会社員ら2人をパン切りナイフ(刃渡り35センチ)で切りつけ、殺人未遂容疑などで警視庁に逮捕された男「K」(40)は、このダーウェイの流れをくむグループの現在の実質的リーダーで、ダーウェイの後継者と言うべき男だ。現在の“2トップ”の片割れになる。

http://www.sanspo.com/shakai/news/120118/shc1201181926000-n2.htm
15  名無しさん(東京都)   2012/01/19(Thu) 15:51
【トホホ取材記】犯罪グループ「怒羅権」って? (3/4ページ)

2010年2月、他人のクレジットカードの情報を使い、ゲーム機を買おうとした疑いで、警視庁に詐欺未遂容疑で逮捕された飲食店従業員の男「R」(37)は、大まかに6グループから構成されるドラゴンの「王子グループ」の元リーダーだった。その他にも世間を騒がせた事件だと、2009年12月、タレントの押尾学(31)に合成麻薬「MDMA」を譲渡したなどとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された男「I」(31)もドラゴンの元メンバーだった。

 男性の話には他のドラゴン幹部の名前も多数出てきており、ドラゴンが各界に進出している様子が見て取れた。広範かつ多彩といえるメンバー構成は、実態把握が非常に困難と感じさせるのものだった。

 ちなみに、李国林受刑者が脱走した事件で、同受刑者をドラゴンのメンバーとする一部報道があったが、正確に言うとこれは“誤報”と指摘された。

 李容疑者は2004〜05年、9都府県の郵便局やパチンコ店で現金約6800万円を盗んだグループのリーダー的存在とされているが、ドラゴン内グループの1つである「横浜グループ」と“連携”もしくは“協力”しあっただけで、正式なドラゴンメンバーではないと説明された。

http://www.sanspo.com/shakai/news/120118/shc1201181926000-n3.htm
16  名無しさん(東京都)   2012/01/19(Thu) 15:52
【トホホ取材記】犯罪グループ「怒羅権」って? (4/4ページ)

男性によると、李容疑者の脱獄報道を見聞きしたドラゴン幹部は「中国人が騒ぎを起こすと、なんでもかんでもドラゴンの仕業にされる。いい迷惑だ!」と、カンカンに怒っていたという。

 ドラゴンの草創期メンバーはすでに40〜44歳になっており、年齢的にも李容疑者は当てはまってしまったわけで、捜査関係者もこの辺りに着目し「ドラゴン関係者では」と考えたのではないか。

 男性は「11日に脱獄した李容疑者は、13日午後には逮捕された。たった3日で逮捕されてしまったことで、ドラゴン関係者でないことが明白になった」といい、「本当にドラゴンが支援していたら、1週間ぐらい潜伏させた後、捜査の目をかいくぐらせて中国に密出国させていただろう」と不敵な笑みを浮かべていた。

 私が訪れた江戸川区の「恐竜公園」では、幼い子どもたちが遊び、その姿を見守る主婦らの姿があった。平和で穏やかな光景が繰り広げられていた恐竜公園で約25年前、中国残留孤児の2世たちは何を考え、どう過ごしていたのだろうか。

彼らが育った歴史的、政治的な背景や境遇は、恵まれたものではなかったかもしれないが、法治国家である日本に住む以上、法を遵守する平和な生活を送ってもらいたい。

 最近は暴力団とも手を組み、夜の街で頻繁にトラブルを起こしているという「怒羅権(ドラゴン)」。トホホな方向に向いてしまっている強大なエネルギーを、東日本大震災の復興に充ててもらえたなら、多くの被災者が救われると思うのだが。(佐藤修)

http://www.sanspo.com/shakai/news/120118/shc1201181926000-n4.htm
17  名無しさん(東京都)   2012/03/31(Sat) 09:41
「怒羅権」メンバー逮捕 入店拒否の経営者らに暴行容疑

配信元:


2012/03/27 10:02更新
この記事に関連するフォト・情報
記事本文

 入店を拒否した飲食店の経営者らを暴行したとして、葛西署が暴行の現行犯で、
 中国人残留孤児2、3世らの不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」メンバーで、
 自称、通信制大学生、加藤剛容疑者(32)=足立区=を逮捕していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。
 同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、25日午前0時ごろ、江戸川区内の飲食店に入店拒否されたことに腹を立て、
 男性経営者(31)と母親(62)、男性従業員(40)を殴ったとしている。

 経営者が逃げ出し、110番通報。駆け付けた葛西署員が加藤容疑者を取り押さえた。
 経営者と母親は軽傷で、同署は傷害容疑に切り替え捜査する方針。

 同署によると、加藤容疑者は以前にも店内で暴れるなどトラブルを起こしていたため、経営者が入店を拒否したところ逆上して、暴れたという。
 当時、酒に酔っていたとみられる。

 怒羅権を名乗るグループは首都圏に複数あり、昨年7月、錦糸町のグループメンバーが男性に因縁をつけ耳を切り落としたなどとして逮捕され、
 12月にも別のメンバーが文京区の路上でトラブルになった男性2人に重傷を負わせたなどとして逮捕された。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/552573/
18  名無しさん(東京都)   2012/04/14(Sat) 00:42
木刀や灰皿で殴打…中国人残留孤児グループ「怒羅権」メンバーを逮捕

産経新聞 4月13日(金)13時55分配信
 経営する飲食店のアルバイト店員を約1カ月監禁して暴行し、金品を奪ったなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は、強盗や監禁容疑などで、中国人残留孤児2、3世らの不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」メンバーで、
飲食店「SHISHAadl」経営の伊藤正義(30)と妻、金莉娜(りな)(32)=いずれも東京都東大和市上北台=の両容疑者ら男女9人を逮捕した。同課によると、伊藤容疑者ら4人は容疑を認め、金容疑者ら5人は否認している。

 同店は幻覚症状が出る脱法ハーブなどの薬物を販売していた疑いもあり、同課は家宅捜索して実態を捜査。他にも男2人が事件に関与したとみて調べる。

 逮捕容疑は今年1月24日から翌月22日、東京都立川市の同店などでアルバイト店員の男性(22)を監禁。「お前を殺す」などと脅して暴行を加え、約1カ月の重傷を負わせたうえ、男性のキャッシュカード2枚を奪ったとしている。

 同課の調べでは、伊藤容疑者らは男性にたばこの火を押しつけ、顔面にエアガンを発射。木刀や灰皿で殴るなどした。男性の勤務態度に伊藤容疑者が腹を立て犯行に及んだといい、男性に「100万円を払う」と念書を書かせ、解放した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000595-san-soci
19  名無しさん(東京都)   2013/04/19(Fri) 15:24:06
「怒羅権」幹部の中国籍の男ら5人逮捕

警視庁と千葉県警の合同捜査本部は19日までに、脅迫と暴力行為処罰法違反の疑いで、
東京都江戸川区、中国籍で会社役員の孟苓国容疑者(36)ら5人を逮捕した。

警視庁によると、孟容疑者は中国残留孤児の2、3世らを中心に結成された不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」の幹部で、
ほかの4人も怒羅権関係者。5人のうち3人は容疑を否認している。

逮捕容疑は2012年5月29日、千葉県松戸市で経営していたエステ店の競合店を廃業させようと、
経営者の女性(33)を「早く店を閉めないと何をするか分からないよ」などと脅迫し、同年8月31日には路上で女性の夫の顔を平手でたたく暴行を加えた疑い。(共同)

 [2013年4月19日12時7分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130419-1114591.html
20  名無しさん(東京都)   2013/05/17(Fri) 14:12:08
単純に準暴力団と片づけられない怒羅権
2013年04月05日

関東連合と友好関係にある、怒羅権だが発祥は東京・西葛西と言われている。
が、もう一つ北区王子で生まれた王子華魂という「ドラゴン」がある。
また、立川、横浜にも怒羅権はあり、テリトリーとしてはかなり広い。
有名なのは江戸川区西葛西の怒羅権と王子華魂だろう。
同じ、中国残留孤児で結成された暴走族であるし
「ドラゴン」を名乗っているにもかかわらず、
交流はほとんどないと言われている。  

関東連合と違い、怒羅権の特徴としては犯罪が非常に荒っぽい点だ。
強盗、傷害など経済行為ではなく直接暴力に訴える事が多い。

オリジナルに取材をする事を信条としている僕は、
葛西の怒羅権の初代にインタビューを試みたが既に彼は他媒体の取材を受け、
何らかのトラブルがあったらしく、側近を通して取材を申し込んだのだが、
どうしても応じてもらえなかった。

が、十代目総長のインタビューには成功した。
地元東西線西葛西駅付近で会った彼は後輩を引き連れてきた。
冷静で落ち着いたイメージだった。
暴力団との抗争も厭わないという評判だったが実際に彼も同じ事を言っていた。

終始、礼儀正しかった彼だが、一回ぞっとするような目つきをした事があった。
彼から借りた写真を失くしてしまったのである。
が、データは残っていたのでそれをプリントして総長に返却した。
納得はしてくれたのだが一瞬「まさか捨てたんじゃないでしようね」
と言った時の眼は忘れられない。
他の暴走族から「包丁軍団」と恐れられた集団ではあると背筋が凍ったものだ。
写真はバイクに乗っているメンバー。旗は中国国旗だったのが印象的だった。後に、彼は架空請求で逮捕されてしまう。初代の総長を「怒羅権の父」とリスペクトしていたのを思い出す。

友好団体の関東連合と異なり、怒羅権の犯行は前述した通り荒っぽい。
「特に吉林省、黒竜江などの出身者は荒っぽい」と怒羅権関係者は言う。

一方の王子華魂だが池袋西口を拠点としており、たまに会合をしては情報交換をしているようだ。
この点は他の暴走族OBと変わらない。友好関係にある関東連合しかりである。
が、関東連合ばかり注目されているが、
こと渋谷のアンダーグラウンドシーンにおいては怒羅権OBの影響力が大きい。
都内のクラブの実権を握っており、そこでギャル雑誌がイベントを開く、
サークルがイベントを開く。そのあがりが怒羅権OBに入るからだ。
また、資金だけではない。人脈においても特筆すべきである。
ギャル業界を抑えるという事はギャルモデル事務所も傘下における。
従って、・・・・・続きを読む

http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/2013040400006.html
21  名無しさん(東京都)   2013/07/12(Fri) 19:42:19
67 :名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 22:15:14.86 ID:PmS09rfvO
スレ違いになるけど
中国ではもっとタチ悪い問題があるよ
戸籍も人権もない中国人、ヘイハイズ(黒孩子)という問題
一人っ子政策の副産物といってもいい
それで数十万以上生き延びて、一部に有名な凶悪マフィアになってしまっている
メキシコマフィアなどの凶悪マフィア一覧で見かけたことがあればあれがそうだよ

戸籍がない→個人情報がない→殺人などの手配はできても逮捕は極めて困難

それに家族とか失うものが最初から無いので顔見られても殺せばリスクが低いというのが特徴的で、
家族や仲間もいる在日中国マフィアでも関わりたくないレベル

ウソと思うなら中国のこじきの動画を探して見てくれ
ただし、未成年は見ない方がいいよ

22  (catv?)   2015/07/31(Fri) 23:34:15:04
初めは痛いだけだったがやがて慣れてきたのかその痛みも多少和らいできた。
その代わりに中島大士のモノが司忍の中を動くたびに、腸内で痛みより快楽が占める比率が大きくなってくる。
「うぅっ…あぁ…大士…気持ちいいです。」
「俺もだ…」
「良かった…大士も忍で気持ちよくなってるんですね…っうん!」
…正直言うと、もうこっちも余裕が無くなってきた。」
ピストン運動を続けながら中島大士が呟く。正直こちらも限界が近づいている。
「忍も…イキそう…大士、今日忍、安全日なんです。だから…中にっ!」
「忍っ…もう限界だ…」
「はい。なかしまたいし、いつでも…どうぞ。」
「うっ…くうっ…」
中島大士はそのまま司忍の中に精液を発射した。熱いドロリとした精液が司忍の腸内に注がれていくのが分かる。
「イクっ…イっちゃう…」
殆ど同じタイミングで忍も達してしまった。はぁはぁという二人の荒い呼吸が室内に響いた。
「…もし直撃したら責任は取らせてもらう。」
抱き合いながら中島大士が呟く。
…はい…その心構え、立派だと思います。」
「男としてそれくらいは…な。」
  暴走族が山口組の組長を孕ませたとあれば色々と問題になるだろうがその時はその時と開き直る事にした。
23  名無しさん(岐阜県)   2016/05/19(Thu) 22:03:53:13
支那人は嫌だなあ
24  名無しさん(東京都)   2019/09/17(Tue) 11:46:59:51
次回、9月22日(日)放送の
ザ・ノンフィクションは
半グレをつくった男 〜償いの日々…そして結婚〜

半グレ集団——暴力団には所属せず、犯罪を繰り返す集団。警察庁は「治安を脅かす新たな反
社会勢力」と位置づけている…“最凶”の半グレ集団と呼ばれ、中国残留日本人の2世・3世を中
心に結成された「怒羅権(ドラゴン)」の創設メンバーである男は今、東京の下町で静かに暮
らしている。
「相手を殴ってどんどん興奮して最後に日本刀で腕切り落として、それでも怒りが収まらずに
首を切り落とそうとして、やっぱり切れなかったんだよね。硬くて…」19歳で逮捕された時の
話を穏やかな顔で話す男、汪楠(ワン・ナン)は、47歳になった。
現在は、受刑者や出所者を支援する活動を行なっている。それは汪楠の過去の罪への償いでも
あるのだ。非道の限りを尽くした末に逮捕され、13年を刑務所で過ごした汪楠を救ったのは、
1冊の本をめぐる裁判官の言葉と塀の外から届く手紙。汪楠は過去の罪を悔い、更生を誓う。

出所した汪楠は、全国の受刑者に本を送る活動を始め、出所者の「第二の人生」を支援する活
動を続けている。しかし、日本国籍を持たない汪楠は、就労することが許されず、受刑者支援
の活動資金は、常に足りない状況だ。
そんなある日、汪楠が面倒をみていた出所者が、活動資金を持ち逃げしてしまう“事件”が起き
る…それは、汪楠の婚約者が工面し、寄付してくれた大切な「50万円」だった。活動資金を失
い、窮地に陥った汪楠の前に、持ち逃げした男が意外な形で姿を現すのだが…
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ニュース速報に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る  現在の閲覧者数:

read.cgi ver.1.0
(c)megabbs
(original) (original)