■心理学癒しに戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る   業者対策用削除人募集です

精神病院について

1  旅人◆6DuU5Mpw   2003/05/26(Mon) 06:23
皆さん精神病院についてどう思われますか?
たいていの人はキチガイや変質者が行くとこだと思っているのではないのでしょうか?
私は精神病について少し自分なりに考えてみたのですが
そもそも精神病とはどう言う事を精神病と言うのでしょう。
これほどはっきりしない病気はないと思いません?
確かに思い精神病の方もおられると思いますが。
家族に見放され病院に入れられ
出れない方もいると思います。
医者の一存で1人の人間を拘束する事が出来るのですから
現在の制度は少し問題だと私は思います。
(入院に納得がいかない場合各都道府県の知事に意見する事が出来るらいしいのですが
現在のところ医者の立場の方がとても強いように私は思いますね。)
精神病院で自殺する人がいるでしょう
なぜだと思います?頭がおかしいからでしょうか?
私は外に出られない苦しみからのいろうぜになり自殺する人がほとんどのように思えます。
かと言って重症患者を外に出していいかって言うと
それも問題ですね。
いい医者もいれば悪い医者もいます。
患者の立場に立ち本気で病気を治そうとする医者
金儲けのため病気を悪化させ儲けようとする医者
皆さんはどう思われますか?皆さんの意見を聞かせてください。

2  名無しさん   2003/05/26(Mon) 21:06
名無しさん   2003/05/26(Mon) 21:03

ζ
                   / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /         \
                 /|||  ⌒   ⌒  ||||
                 |||||  (・)  (・)  |||||   
                 6|----◯⌒○----|9   
                 |/ _|||||||_\|  
                  \  \_/ /    
                    \____/
                  /|ヽ ,, ""  //|\ 
       ______/  |ヽヽ~::'/ // |  \___________
  __,,,..-‐'"ヽ         |   |  ヽヽ  //  .|   |          /"'-‐,,,.__
  |\    ヽ       |   |   ヽ //    |   |        /     /|
  ヽ \    ヽ      | ★ |     //     .| ★ |      /    / /
   ヽ   \   ヽ    |   |     //     |   |      /   /   /
    ヽ  / \   ヽ   | 2 |    //      | 2 |    /  /ヽ  /
    ヽ /    \  ヽ  | ゲ |   //      ..| ゲ |  /  /   ヽ/
     /    ヽ\   | ッ |  .//        | ッ |   /   .  ヽ
    ./      ヽ \ | ト |  .//        .|ト |/  _,,、:'   ヽ
   ../        .ヽ ||   | .//  ..      |   || _,,、:'`      ヽ
   .|       -、ヽ .||   |..// /|\.    .|   || _,, 、..::''`      |
   ..|           ||  .|// .\|二|\/ |   || ::         |
    |       ..   ||  .|/.    \|/|\ |   || ::         |

4  名無しさん   2003/06/12(Thu) 15:36
お前らそんなに医者が怖いのか?
精神病印最高だぞ!!
みんなで入ろうぜ!!
5  心療内科医長   2003/06/18(Wed) 19:52
暴れまくりたい。
6  心療内科医長   2003/06/18(Wed) 21:51
俺入院して暴れて八つ当たりしたい。
50代で毎日はやり過ぎかな?

7  名無しさん   2003/06/22(Sun) 13:29
精神病院20年入っている患者の言葉「こんなとこにいるんなら死んだ方がましだ死にたい」

8  名無しさん   2003/06/26(Thu) 17:29
病気でもないのに精神病院に入れられて出られない奴っているのか?
閉鎖病棟は外部に情報が漏れてこないから
いるわけねえか

9  名無しさん   2003/07/04(Fri) 06:08
刑務所よりましだろ??
10  名無しさん   2003/11/19(Wed) 17:17
11  名無しさん   2003/11/19(Wed) 17:40
ひねくれた考えですが
精神病患者(入院)がいなければ病院運営は出来ません。
医師・薬剤師・看護士・医学療法士・作業療法士・検査医師・調理士・介護士・他
これだけの人間の給料は何処からでているのでしょうか?
看護士でも平均給料20万円ぐらいもらっているそうです。
長期入院患者(入院患者)が少ない病院は儲けはあまりないのですが優秀な先生が運営する病院だと私は思います。
私は精神病院に聞いた事があります。「長期入院させると逆に病院は損になるのです」と
入院当初より病院側が儲ける金額より少なくなるのかもしれませんが、損をする事はないと個人的に思いました。

精神病院では治療上どうしても医師と患者の間に上下関係を作ります。
本当の精神病の場合上下関係を作らなければ治療が難しいと考えられてるからです。親がわが子に教える・教師が生徒に教える・こんな感じでしょうか?

精神患者でない人間がもっと人権について考えなければいけないと思います。精神患者(入院している)
医師の発言はとても重い発言になります。
精神病・治療のため必要・刑には問えません・薬を飲みなさい(強制)
病名をつければすべて病気として扱えるのです。
精神病院すべてが悪い病院ではありません
いい病院もあります。
悪い病院は
弁護士・資産家・政治家・皆さんが儲けのためではなく本気考えなければなりません。でないと儲け主義の病院がでてくるとも限らないかです

13  きち貝   2004/12/20(Mon) 13:30
精神病科の病院っていい病院と悪い病院の差がありすぎ(T;T)」
医者もやけん。へろ
安定剤って増やし方より減らし方の方が難しいやけん
スイタイガイロと病状悪化がわからん医者いるんやけん
儲けたいと思ったら美容外科が一番。ほへ(^^)
精神病院は肉体的にもキケンな事多いし精神的に疲れるけん
Me反対転移してきち貝になったけん。はひ

ふつうの貝になったら仕事いくべし..ほひ

14  名無しさん   2004/12/21(Tue) 03:07
実態知らない人が長々語ってるように見える…入院長期化したら病院は儲からないどころか、赤字になるように現在の医療制度はなってますよ。だから病院は早く患者を出したいのに、家族は引き取らない、施設は精神病患者を嫌がるで、困ってるのは病院側。だからって受け手も無く出したら何かあった時病院が訴えられる…患者を閉じ込めてるのは誰なんでしょう?
13  永江聡   2012/09/15(Sat) 17:19
JR深名線路線バス乗務員は精神障害
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■心理学癒しに戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る  関連スレ  共有  現在の閲覧者数:

read.cgi ver.1.0
(c)megabbs
(original) (original)